夢を創る

make your dream in next year

正月の過ごし方は決まっている。Sleeping!

11月1日

 

もう、あと2ケ月で2017年を迎える。12月はスペインに海外視察、家内とスウェーデン在の姪を同行する。正月は想い出を抱いてsleeping!

 

4回目のサグラダファミリア見学の申し込みは完了した。パラドールにも泊り昔を想う。少しずつ用意をしなくては!

 

今、検討している、作業所という福祉施設もいよいよスタートしそうである。CLT工法という日本では新しい工法で、多分進められそうである。

 

この工法は将来性があり、日本で2番目に認可された鹿児島の山佐産業も

力を入れている。「CLTで超高層!」が言われるぐらい。CLTは木!

 

20年前建設した谷山霊廟の修復工事ももうすぐ進められそうである。石

を両面に張ったステンレスドアの修復が一番大変である。オーナーの納得取るべく努力をしている。

 

今日から1週間は晴れそうである。東京は最低15℃とか。鹿児島も温度は維持下がるが、また上がるとのこと。

 

週に2度は「ふれあいスポーツセンター」で体力作りと家内と意気投合。そして毎日“スキップ”をし若返りに励んでいる。

 

今日は戴いたカボスがまだあるので、秋刀魚を焼こう!塩を振る前にみりんを塗り、魚焼き器は事前に3分温め、魚を入れる。そうすると後8分でいい焼き色になる。カボスをかけ、大根おろしを付ける。楽しみである。